BLOG

2020.5.8

何らいつもと変わらない…

本社の湯浅です。

ステイホーム一色のらしくない連休が明け、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、GWに限らず休日は大体ステイホームしているので

通常運転の休日が少し長引いたぐらいの感覚だったように思います。

出不精の力をいかんなく発揮できたGWでした。

さて、連休中は主にドラマの一気見をしていましたのでその作品の1つをご紹介致します。

「アンナチュラル」という連続ドラマ、ご存知でしょうか?

石原さとみさん演じる法医解剖医が、隠された真の死因を究明していく法医学ドラマです。

この第1話が世間を騒がせまくっているコロナウイルスを取り上げた内容となっており、周囲の混乱・本人や遺族への誹謗中傷等、今まさに起こっている事態とリンクする場面が数多くあるとネット上で話題になっています。

淡々と、真面目に生死と向き合う台詞が毎話胸に刺さります。キャスティングも神がかっていて何度も見返してしまう作品の一つです。

綺麗事だらけの胡散臭いドラマではありませんので、是非ご覧になってみて下さい。

余談ですが、本日5/8は世界赤十字デーだそうですね。

現在も最前線で日々奮闘しておられる医療従事者の方々に感謝いたします。

感謝ぐらいしか出来ませんが、自分のせいで誰かの負担を増やさないよう適度な自衛に努め、日常が戻ることを祈るばかりです。

バンクシーの新作「ゲームチェンジャー」。
ご本人のウェブサイト(banksy.co.uk)より。