BLOG

2020.6.16

ペペロンチーノ?

こんにちは、黒内です。





昨日は梅雨の晴れ間でとても暑かったですね。
暑い日はオフィスでもエアコンをつけ始めました。
快適な温度でないと仕事は捗りませんね?





さてタイトルに書きましたが、先週はペペロンチーノ週間でした(笑)





毎日夕飯に食べていたので、
にんにく臭で職場の皆さんに迷惑をかけていたかもしれません。
(この場を借りてお詫びいたします)





“ペペロンチーノ”は
オリーブオイル・にんにく・唐辛子を使ったシンプルなパスタです。





しかしながら、
唐辛子をスライスするかしないか、
にんにくはスライスかみじん切りか、
などなどシンプルな材料でありながら少しの違いで味が変わるのです!

とても奥深い料理だなぁと毎日作ってみて感じました。





個人的には最後にブラックペッパーをかけて食べるのが好きです。





さすがに今週はもう作りません!!
(と思いながら、昨日も作って食べました(笑))
新たに作りたい料理を検索しようと思います?