BLOG

2020.6.9

お弁当

こんにちは、長野店の黒内です。
最近暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。





いきなりですが、入社した四月は、
ほぼ毎日お昼にカップラーメンを食べていました。





あまりにも私がカップラーメンを食べていたので、
先輩社員から「体に良くないから食べ過ぎない方がいいよ」と
気遣いの言葉をいただきました。
(この場をかりて感謝申し上げます。)

さすがにこのままじゃダメだな~と思い、
積極的にお弁当を作ろうと決意し最近は作っています。





実際にどんなものを作っているかというと・・・。
タッパーにオムライスやパスタを詰めた、
あまり手の込んだものではありません(-_-;)





もう少し手の込んだお弁当を作りたいなぁと思っていて
よくスマホでレシピ検索をしています。
簡単に作り方が出てくるので便利ですよね~。





さらに最近はYouTubeで料理を検索しています!





料理系ユーチューバー
(レストランのシェフ・料理研究家・主婦など)が、
動画で料理の作り方を沢山載せています。

料理の手際や包丁さばきなどがとても参考になります。





文字と写真だけではわかりにくい点を
(どのくらいの焼き加減なのかなど・・・)
解説つきで実際に見ながら料理ができます。
(私は寝る前によく検索するので、お腹が空きます(笑))





料理のレパートリーを増やしていけるように
修行していきたいと思います!!





最近友人から、冷やし中華弁当がオススメだよ~
と教えてもらいました。
暑い日が続くので、今度お昼に作ってこようと思います!