BLOG

2020.5.19

カラオケ

こんにちは!長野店の黒内です。

先週、緊急事態宣言が一部解除されましたね!
長野駅周辺のお店も営業を再開しているようです。





さて、皆さまのストレス発散方法は何ですか? 運動、料理、お酒を飲む、友人と話すなど沢山のストレス発散方法がありますよね。





私のストレス発散方法の一つはカラオケです🎤

このご時世でしばらく行けておりませんが。。。

※3か月前に撮影したものです。

人目を気にせず、大きな声で自由に歌えるカラオケボックスは最高の場所です。一人でカラオケ(いわゆるヒトカラ)に行けば喉を枯らすまでずっと歌っています(笑)

そんなカラオケボックスですが、最新の機種は驚くような機能がたくさんあります。









最新のカラオケここがすごいポイント!

① マイクで選曲

マイクに直接話しかけて、曲の予約ができます。端末に文字を入力しなくても良いので便利です。

② アーティストになった気分で歌える

東京ドームやライブハウスなどを選択できるんです!その場所で歌っているかのようなサウンド!まるで自分がアーティストになったような気分で歌えます。自分だけのライブを開催できますね(笑)

③ 採点機能にAI

AIが歌声を認識し上手に歌えていると加点してくれます。人の感情を揺さぶる歌声かどうかAIが評価してくれるみたいです。









以上のように便利なすごい機能がたくさんあります。カラオケにもAIが導入される時代です。びっくりですよね(*^-^*)





皆さまストレス発散にカラオケどうでしょうか。